退会は簡単?電話占いウラナでの手続きと確認しておきたいこと

電話占いウラナは、相談者の生活に寄り添ってくれる心強い存在です。
140名を超える占い師がいますので、信頼できる・相性の良い先生を見つけることも可能。
そんなウラナですが、もう利用をすることはないという方もいるかもしれません。
退会を希望する場合、どのように進めていけば良いのでしょうか。
その注意点と併せてまとめていきます。

退会方法の手順と例外の退会について

退会の方法はとても簡単です。
難しい処理手続きは一切必要ありませんので、スムーズに行うことができます。
ここでは、退会方法を順番にご紹介します。

1.公式サイトへアクセス
公式サイトへアクセスし「マイメニュー」から「プロフィール変更」に進んでください。

2.退会処理を行う
下に行くと「ULanaから退会」という簿宅がありますのでクリックします。

これで退会処理は完了しました。
直接スタッフに申し出る必要がありませんので、気負いなく手続きを行えるのです。
これもまた、相談者に対する優しい心遣いのサービスといえるでしょう。

・退会処理が正常に行われない場合
基本的には2ステップで退会処理は完了します。
万が一、退会完了が正常に行われ奈のであれば、サポートセンターの問い合わせを行ってみてください。

例外の退会

ほとんどない事ではありますが、自身の意志とは反して退会処理がされている場合もあります。
その理由として考えられるのが「強制退会」です。
基本的には利用規約に関したり、著しく占い師に対して不快感を与えるなどの言動をとった場合となります。
また、不正アクセスなどシステム上に損害を与えかねない行為を働いた時にも強制退会です。

一度、強制退会処理がされてしまえばもう二度とサイトに登録することも鑑定依頼をすることもできません。
くれぐれも、このような処置をとられないように、正しく適切にそして占い師と「お互いに気持ちの良いやり取り」をするように心掛けてください。

退会における注意事項

手軽に退会ができるのですが、それに関する注意事項もあります。
では、どのような点を注意すればよいのでしょうか。

登録情報はすべて抹消される

会員登録時に入力したプロフィール情報ならびにクレジットカード情報などはすべて消去されます。
退会手続きを行う場合、これら個人情報を消したいからという方も多いかもしれませんが、注意をしておきたいポイントです。

ポイントの消失

すべての情報が消えてしまうので、当然ながらポイントも消失してしまいます。
ポイントには有効期間があり「180日間」に消費をする必要があるのです。
退会処理が完了すると、期限内のポイントがあったとしても一切の返金やポイント還元は行えませんので注意をしてください。

ポイントがまだたくさん残っているという際には、使い切ってから退会をすることをオススメします。

これまでの履歴が消える

お気に入りの占い師や、メール鑑定も利用した際にはその履歴などすべてが消えてしまいます。
あとになって読み返そうと思ってもそれができないのです。
この点を納得したうえで手続きを行う必要があります。

退会の取り消しは不可

退会処理をしたものの、やはりまだ鑑定をしてもらいたいという際、サポートセンターに問い合わせ行っても退会の取り消しは行えません。
また最初から会員登録を行ってください。
なお、再登録の際には新規登録者得点は受けられません。

注意点を把握しておくと、トラブルの可能性も防ぐことができます。
十分に考えてから処理を行いましょう。

筆者について

筆者

私は藤本桜子と申します。占い師の鑑定内容や占いの歴史、ほか占いに関する話題をいろいろ書いています。初心者の人もわかりやすい説明や役に立つ情報がたくさんあるから、占いについて知りたいことがあったら、絶対にチェックしてみて!占い師選びのポイントとかも載せてるよ。