全然当たらない!という電話占いの悩みから抜け出すには?

何度やっても占い通りに全然当たらない! 何度も電話占いをしているけどいい結果を得られないという人、多いんじゃないでしょうか?

せっかく時間とお金をつぎ込んでいるのに、まるで自分にいいことが起きない。どうしてそんなふうになっちゃうの?
と悩んでいるのではないでしょうか?

どうして電話占いが当たらないのか?どうすればもっとうまくいくのか?
当たらない原因と、当たるための必要な考え方について紹介したいと思います。

電話占いに対する過剰な期待が「当たらない」原因

電話占いに対する過剰な期待が「当たらない」原因

電話占いで当たらないと考えている人の多くが感じているだろうことが「過剰な期待を電話占いに期待している。」ということでしょう。

もちろん、プロの占い師でありますのでしっかりと占った結果を提示しているわけですが、占ったからと言って必ずしもすべて当たるわけでもありませんし、何でもかんでもあなたの願いをかなえてくれる人というわけではありません。

占ってもらったことを信じていれば、きっとものすごくいい未来が待っている!といった大きすぎる願望を持っていると、その分裏切られたときのショックは大きいです。

変な期待を持ちすぎてしまったことで、「当たらない」と判断してしまう原因となります。

PR
電話占いサイトランキング

電話占いでの「当たる」とは何を指すのか?

電話占いで「当たる」とは、占ってもらった結果の通りのことになったことを指します。彼との恋愛が成就した、仕事が成功した、くじが当たったなど。
アドバイスしてもらった結果が自分に降りかかってきてくれたときに、当たったという風に感じられます。

占った結果として、自分の中で的中感を持っていることが大事です。

電話占いでの「当たらない」とはどのような状況を指すのか?

 電話占いで「当たらない」という状況については、もちろん占い師の言っていることが全くの的外れであることも含まれますが、自分の思い通りにいかなかったことや、占ってもらっても自分の中で当たったという感覚がないことを指します。

 例えば、アドバイス通りの結果が含まれていたとしても、自分の中でどこか思っていたのと違う、何かずれているといった感覚に陥ったときには、電話占いは「当たらない」と感じられるでしょう。

 占い結果がそのまま事実となったという面だけではなく、相談者自身の受け取り方にも占いの当たったかあたってないかというのが含まれてきます。

電話占いで解決できない問題とは?

 また、当たるか当たらないかという問題とはちょっと違ってくるのですが、占っても解決できない問題というものも存在します。

 すでに起こってしまって変更のできない事実や、現実的に不可能なことに対することなど。
占ったところで結果をかえられないようなものは解決できません。

 あくまで、今後どうなるのかという予測や変更ができる余地があるところについてどうするかの占いはできますが、そうでない部分はできません。また、すべての未来余地を正確にできることも不可能です。

 占いは万能ではありませんので、できないからと言って当たってないという風に判断するのはやめるようにしましょう。

電話占いに当たるかどうかは、占い師の質や相性によって左右される

電話占いに当たるかどうかは、占い師の質や相性によって左右され

 そもそも、電話占いが当たるかどうかという面において、占い師のレベル自体が低かったりすることや、そもそも人間的な相性といったところもあります。

最初から当たらない占い師にかかわっても当たるわけがありませんし、こちらの心理状況やそもそもの性格の違いによっては、相談してもうまく会話がかみ合わないこともあるでしょう。

 電話をかけてみたら、初めてかかわった人ということもあって、思っていたのと違っていた。というようなことはよくあることです。

占術によって得意不得意がある

また、電話占いの先生であっても、占い方法というのは実に様々ですし、占いの手段と占ってほしい内容によっては、当たりはずれの幅が大きくなってしまうことも。

 占術によっては恋愛に向いているとか、仕事がうまくいくかどうか、未来にはどうなっていくだろうかというようななど。
得意分野や不得意分野が異なっています。事前に占いが当たりやすいかどうかの検討するところとして、占いとの相性も重要です。

相性が合わない占い師に当たってしまった場合の対処法

 
 もし、相性がまったくもって合わない占い師に当たってしまったら、早めに電話を打ち切ってしまうというのがいいでしょう。
ずっと話などが合わないまま会話を続けるというのも苦痛でしょうし、占い師側としても適切なアドバイスができないというのも嫌なものです。

 ですが、いきなり電話を切って終了するといったようなものはマナー違反であり、今後占いをしたいと思っても断られてしまうようなことも考えられます。打ち切る場合であっても、丁寧な断り方をして、お互いに気持ちよく終われるように心がけてください。

占い師選びのポイント

失敗をしないように占い師を選択する方法としては、まずはしっかりと占い師自信がどんな人なのかを調べてからにしましょう。
口コミといったものもありますので、その中身をうまく見ていけば、どんな会話をしているのか、普段はどんな分野に精通しているのかといったところが見えてくると思います。

 事前に自分がしたい相談内容とあっているかどうか、人間的に自分でも話がうまくできる人かどうかなど。調べることで、なるべく無駄にならないようにできるでしょう。

電話占いをより良い結果に導くためのアドバイス

電話占いをより良い結果に導くためのアドバイス

 いくらプロの占い師がいいアドバイスができる人であっても、あなた自身が占い結果を適切に生かすことができなければ、良い結果がでるようなことはありません。

 自分自身でうまく占い結果をコントロールできるようにならなければだめなのです。占い結果を少しでも自分自身の実になるようにするためには、自分から積極的にいい結果を導き出せる準備が必要になってきます。

自分自身の気持ちを整理し、適切な質問をする

 まずは、自分がどんなことをしてほしいのか。どんなことを占ってもらえればいいアドバイスをもらえるのか。自分の中にある気持ちを整理し、適切な質問ができるように準備をしていきましょう。

 自分が何をしてほしいのかを明確に理解していなければ、占い師も正確に物事を判断することはできません。特に対面ではない電話だけの占いですので、相手の表情を読み取ることや、動作を見て判断するようなことはできません。
 
 情報伝達手段が限られるものですから、言葉でうまく伝えるために具体的かつ明確に、自分が聞きたいことを相手の方に伝えられるようにしておきましょう。

どんな鑑定結果でも自分の気持ちと向き合うチャンスとして受け取る

 また、どんな占いの結果が出たとしても、あまり重く受け止めすぎないで積極的なチャンスととらえるようにしましょう。

 あくまで占いというのは一つの結果です。どんな風に言われたとしても、そのアドバイスを生かすも殺すもあなた次第です。いい結果を聞いたからと言って、油断して何もしないとか、勉強や美容、相手との関係に手を抜いてしまっては、結果が出るものも出ません。

 逆に、悪いことを言われたとしても、もっと頑張っていけば状況が改善するかもしれないと思って努力を怠らなければ、もっといい結果がついてくる可能性も出てきて、運命を覆すことができるのです。

 占ってもらった後でもあきらめないで、自分と向き合って行動を改善していきましょう。

電話占いが当たらないに関する口コミ

電話占いが当たらないに関する口コミ
「電話占いを何度か利用してみたんですが、正直全然当たらない結果ばかりでした。占い師によるのかもしれませんが、期待していたほどではなかったです。
もう少し慎重に占い師を選んでみようと思います。」

「最近、電話占いを試してみたんですが、結果が全然当たらないことが多くてがっかりしました。
占い師や占術による違いもあると思うので、次回は違う占い師に相談してみようと思います。」

「電話占いで占ってもらった結果、全然当たらないことが続いています。
占い師や占術の選び方が悪いのかもしれませんが、自分の直感を信じることが大事だと感じました。」

「電話占いを試してみたけど、結果が全然当たらなくてちょっとショックでした。
占い師によっては当たる人もいるかもしれないけど、今回は私には合わなかったみたいです。」

「友人が電話占いで良い結果をもらっていたので、私も試してみたんですが、全然当たらない結果が出て残念でした。
占い師を変えてみるか、自分の直感にもっと頼るべきだと思いました。」

「電話占いが当たらない」のまとめ

「電話占いが当たらない」のまとめ

占いの結果というのは、占い師の質にもよるところもありますが、占ってもらった結果に対して自分自身がどう感じるかも重要なことです。

占い結果一つをとっても、あなたがどんな風に動くかによってその後の運命というものは変化していきます。
他人から言われたことがすべてではなく、それによって自分がどうするかに重点を置きましょう。

筆者について

筆者

私は藤本桜子と申します。占い師の鑑定内容や占いの歴史、ほか占いに関する話題をいろいろ書いています。初心者の人もわかりやすい説明や役に立つ情報がたくさんあるから、占いについて知りたいことがあったら、絶対にチェックしてみて!占い師選びのポイントとかも載せてるよ。